「誰と組む?」ビジネスを成功させるために自分のタイプを知る方法

ビジネスやイベントなどや
何か企画して成し遂げようとするなら、誰と組むかはとても重要です。

大きくわけて、人には4つのタイプがあると言われています。

  • 繋げる人(コネクター)
  • 動く人(ムーバー)
  • 創る人(クリエイター)
  • そして、それをすべて持ち合わせている人です

 

自分のタイプを知り、足りないところを持つ人と組めば
ビジネスやプランは楽に、そして楽しく、スムーズに進みます。

では、4つのタイプに関して詳しく解説しますので、
まずは、自分のタイプを見つけてみてください。

 

繋げる人はコネクタータイプです。

繋げる人とは、コネクター気質をもつ人
自然と人は集まってきて
誰とでも話す社交的な面をもち人を、適所、適材と繋いでいきます。

たいがい、広い職種に広い人脈をもち
こんな人いないかなーとつぶやくと、即時に、
あっ、私の知り合いに良くわかる人がいるよ!とアドレス帳から連絡をとり繋いでくれたりします。

 

動く人はムーバータイプです。

動く人とは、どうやってことを運営したらいいか知っています。

先読みができる人で
ビジネスやことを進めるためには、今日、今、何をしたらいいのかわかっている人です。

例えば、イベント出店することが決まりました。

その、開催されるイベントをあたかも見ているように、商品やチラシ、人の手配をし、スケジュールをたてます。

 

創る人はクリエイタータイプです。

常に新しいものを求めています。

先駆者であり、出来上がったものには興味が持てません。

クリエイター気質の人は、何が可能?どう、良くできる?何を貢献できる?と
可能性に常に問いかけるみたいな。

アイデアや組み合わせの思考回路が発達していて、たくさんの新しい可能性にチャレンジします。

ただ、頭の中、イメージの中でのことなので、実現できるかは別です。

なので、クリエーターは動く人と、組むことが重要、不可欠なのです。

 

すべて持ち合わせているタイプ

この3つの要素を併せ持った人は、一人でこの役割をこなします。

どのように創り、どのように必要な人と繋ぎ、
どのように行動して実現するのかを分かっている、すべてにおいて
とても、優秀なコーディネーター、サポーターです。

まずは自分のタイプを知りましょ。

 

自分のタイプを知ったらやるべきことは?

自分がコネクターだとわかり、動いたり、クリエイトすることはしないタイプとわかったら
無理に動いたり、新しいことを作ろうとする必要はありません。

コネクターの自分がどうやって、
今やろうとしているビジネスを成功できるかしら?

そう、考えてそこに集中するのです。

自分が好きでないこと、不得意なことをしようとしないで、
自分が簡単にできる得意なことをするんです。

必要な人を探したり、引き寄せたりして、チームを組むんです。

組むべき人と組むことによって、すべてはとてもスムーズにいきます。

 

「誰と組む?」

より早く、楽に、楽しくやりたいことをやり遂げたいなら
はじめる前に、自分に聞いてくださいね。「誰と組む?」って

潜在意識はもうひとりの自分といえます。潜在意識にいるもうひとりの自分を知りたかったら!個別セッションがおすすめです。お気軽に問い合わせてください。

 マダム ユキ

運を味方につける生き方をして強運になる潜在意識書き換え


\セミナー・体験会情報はこちら/

公式LINE

マダムユキの公式LINEでは、自分の人生の青写真を知り、思い通りの豊かな人生を送るための情報や心のブロックを外す方法などをお送りしています。

友だち追加

※登録できない場合は
『@gug5670x』で検索してくださいね。
(@マークは忘れずに!!)