好きなことを思い出しましょう♡ ライフレッスンその1

自分をしあわせにあるために、好きなことを書き出しましょう!

自分が本当にしあわせになるための「好き」を徹底的に洗い出す事。とても大事です。でしょ~好きなことに囲まれていたらしあわせですよね。

潜在意識書き換え講座の未来設定をするための準備として
好きなことやワクワクすることを書き出してーと、私はクライアントさんにお願いします。

人はねー、気がつけば仕事のためや家族のためにいきていたりして
自分をしあわせにすることを忘れがちなのよね

だから
今日は、好きなことを見つける方法を考えてみましょう(*^^)v

好きの裏にある感情を見てみる

「好き!」と思う時、必ずそこに「感情の動き」があります。

たとえば、可愛い洋服を見つけて「コレ、欲しい!」と思うのは、あなたの“無意識下”で、一瞬のうちに、何かしらの「感情」が動くからです。

『可愛い~!!』『ほしい』

   ↓

『これ、女子ランチ会に着ていったらみんなに自慢できるかも(*^^)v』『私をより素敵に見せてくれるはず』

   ↓

『みんながいいね!って、ほめて、言ってくれるかも~♪』

と、一瞬に「良い感情」をイメージしてるんですよね(*^^)v

では、「感情」とは何なのでしょう?「感情」から「行動」を見つけてみましょう

「感情」とは、心が動く事ですがどんな時に心が動くかは、人によって違います。

あなたが欲しい感情をあげてみましょう!ワーク

「ポジティブな感情」には、愛・貢献・つながり・達成感・尊敬・わくわく感・自信・情熱幸福感・満足感・安定・愛着などがあります。

最近、または過去に、あなたが「嬉しかった事」や「感動した事」を、思い出してみましょう。

なぜ、そう感じたのか、理由を探ります

なぜ、嬉しかったのか?感動したのか?その【理由】を、深く掘り下げてみましょう!

🔸「つながり」や人の「愛」を感じられて嬉しかった!

🔸やってみたら、できて、自分に自信がもてた!

🔸褒められて満足感があった

と!、そこにはあなたが「嬉しい」と感じた【理由】があるります

それがあなたの心が動く【感情ポイント】!【欲しい感情】です

何をしたら、その「感情」を得られるか?

自分の欲しい「感情」がわかったら、その感情を得られる「行動」を考えてみます。

たとえば、ライフコーチになろうとして、どんな活動をしていくか考える時、

欲しい感情は「つながり」や「愛」だとわかったら、つながりや愛を得られる行動を
考えてみる。どんなスタイルのコンサルをするのかも、おのずと決まってくるでしょ?
一方通行の発信型の講座より、少人数で、やり取りやワークができるスタイルだと
つながりが深くなる

人は感情の生き物なのです

自分が本当に幸せになるために「好き」を徹底的に洗い出す事。
そこから、自分がどんな感情をえたいのか徹底的に分析です

潜在意識書き換え講座では
あなたの今までの人生を整理整頓してあなたの思考を徹底的に見ていきます

それはあなたをしあわせにするための潜在意識書き換え

問い合わせは下記から


\セミナー・体験会情報はこちら/

公式LINE

マダムユキの公式LINEでは、自分の人生の青写真を知り、思い通りの豊かな人生を送るための情報や心のブロックを外す方法などをお送りしています。

友だち追加

※登録できない場合は
『@gug5670x』で検索してくださいね。
(@マークは忘れずに!!)