感情のコントロール

感情のコントロールが出来たら良いと思いませんか?それには、思考と感情の違いを知らなくては、なりません

思考と感情の区別をする

個別相談にいらっしゃる方に、今、どんな気持ちですか、どんな感情を感じていますか?とお聞きすると

どうして、「私の人生はうまくいかないのだろう」とか、

どうして、「主人は変わらないのだろうか?」とか

どうして、「母はあんな言い方をするのだろうか?」と状況説明をしだし、話が、ものすごい勢いででて、とまらないことが多くあります。

これは、おきていることを話している。要は思考です、あなたの価値観によって起きる思考。あなたからみて、あなたが思っている事。

感情ではないんですよね

「(人生がうまくいかないから)不安だ」
とか、
「(主人と心が通じ合わず)悲しい
とか、
「(母が私のことをわかってくれないから)怒りを覚える」

これが感情です

感情と思考の違いをはっきりとさせましょう。

「今、あなたは何を感じていますか?」であって、
「今、あなたは何を考えていますか?」ではない。

感じていること(感情)をお聞きしたのです。
考えていること(思考)ではないのです。

ほとんどの人は、感情と思考の区別ができていません。大切な個別相談の時間を思っているあなたの思考を話すことで終わります

感情をコントロールするのなら、まずは、感情と思考を、しっかりと区別しましょう。そこから、あなたのなりたい未来へジャンプすることもできます。

感情と思考を、しっかりと区別。ここからです。そして次に

感情をコントロールし、そしてあなたを支配し動かしている思考、プログラムを見ていく

そして、そのプログラムを書き変える。それが潜在意識書き換えです

体験してみたい方は↓

「潜在意識書き換えコーチング」詳しくはこちらから

ライフコーチ マダム ユキ

私はあなたが一歩踏み出し、自分をしあわせにする行動することを心から応援し支援しています。

 


\セミナー・体験会情報はこちら/

公式LINE

マダムユキの公式LINEでは、自分の人生の青写真を知り、思い通りの豊かな人生を送るための情報や心のブロックを外す方法などをお送りしています。

友だち追加

※登録できない場合は
『@gug5670x』で検索してくださいね。
(@マークは忘れずに!!)