習慣化することで得られるメリットとは?理想の人生を手に入れるための習慣化のコツ

何かを成し遂げたかったら習慣にすること!!

習慣があなたを機能させる鍵になります。

習慣は、やる気やあなたの価値観に関係なく無意識に繰り返している状態まで続けることで身につきます。

 

21日、続けると習慣になる!と聞いたことはありませんか?

ここでは、あなたが新しい生き方をしようとすなら、新しい習慣を創らないとならないので、習慣の身につけ方をいろいろな角度から解説します。

まず、一番に知っていてほしいことは、人間の脳(潜在意識)についてです。

 

潜在意識とは何か詳しく知るには、こちらの記事をまずは読んでみてください。

「顕在意識と潜在意識」

2018年10月15日

 

<脳・潜在意識は安定を好む>

習慣化が定着しずらい理由のひとつには、安定を保とうとする潜在意識の機能にあります。

ホメオスタシス(生体恒常性)という、新しい変化に抵抗する機能があり、それが、よし!やるぞ、と、あなたが何かを決断しても、3日もたつと忘れる「三日坊主」を引き起こします。

 

いままで、やってきてちゃんと生きているので「いつも通り」で良いとするんです。ある意味、あなたを守るための機能なんです。

ここをしっかりわかっていてくださいね。ある意味自分を変えるということはとても、居ごちが悪いと感じることもあるのです。

私が潜在意識書き換え講座でやっている、習慣化のなかには、やらないリスクやったらこうなる!という駆け引きを潜在意識とするワークがあります。

そのくらいして、納得させていくものなんです。

 

<習慣化に必要な期間を知って上手く自分を変えていく>

習慣化とは歯磨きのように、意志の力を使わず無意識に繰り返し行動している状態で習慣化には21日といいますが、実は行動・身体的なこと・思考とレベルがあります。

行動習慣なら21日~30日ですが、思考となると実は時間がかかりますが、習慣化された行動には、思考は働きません。 

  •  行動習慣(勉強・日記・片づけなど):1か月
  •  身体習慣(ダイエット・運動・早起き・禁煙など):3か月
  •  思考習慣(思考のクセ・論理的思考力・発想力・ストレス発散思考など):6か月

これを早め完全に書き変えるるために、エネルギーワークや癒しや脳をだますノウハウを使い定着させていきます

 

<定着を加速する自動化のコツは 241075303>

この謎のような数字は私が参加した、オンラインの学びセミナーで教えてもらったものです。

 

詳しく解説するとー

【 24時間以内に10分 7日後に5分 30日後に3分 】 

覚えたいことを見る、確認する!!これをする事で定着が上がる、という脳の仕組みを使った定着化です。

私はこれを、1日後、7日後、30日後とノートに書いておき、確認したり、クライアントさんにコンタクトしますが、皆さん、見事に飛んでいますねー

 

<潜在意識のことを知って行う習慣化の4つコツ>

習慣化させるためには、潜在意識のことを理解して行うべき4つのコツがあります。

それは以下の通りです。

  1. ハードルを高くせず、小さなことろから
  2. 書き出す!
  3. いつもの習慣につけ加えるのは効果抜群。
  4. 仲間やチームで取り組み、情報共有する。

では、この4つのコツを詳しく紐解いていきます。

 

1・ハードルを高くせず、小さなことろから

出来た!と脳を喜ばせるやり方で、30回毎日腹筋なんて、目標は3日坊主になりやすい。

目が覚めたら、ベッドで腹筋1回!これなら、できそうですよね。こんな風に、やれる目標を立てて、やれた成功体験を創る

 

2・書き出す!

習慣化したいことについて、時間・場所・行動を具体的に決め、5W1Hです。具体的に手帳などに書き出しておきます。

いつ、どこで、何を、何分、何回と。もしくは、ストーリーにする

これは、私がなかなか進めない仕事をすすめたいときや、どうしてもできない習慣をつけたいときにやるスペシャルな方法です。横道に入らないように、行動を規制するやり方です。

潜在意識に私は楽しんで、やる!を入れると同時に、次の朝の行動を夜に書き出しておきます。

参考に↓ 

マイストーリー:朝起きたら

“気持ちよく即、ベットからおり”
“水素水をコップに一杯飲み”
“講座の資料を確認して、今日やるリストを完成させる”
“リストをスタッフに送り”
“自分がやる資料をまとめる”
“朝のお風呂を楽しみながら、アファーメーション”

・・・・と、エンジンがかかるまでの自分の行動を予定して書きだす。

※ニューヨーク大学で1997年に大学生を対象に行なった実験では、「いつ・どこで・レポートを書くか」と書き出したグループとそうしなかったグループに比べ、課題の達成率が2~3倍にもなった例があります※

 

3・いつもの習慣につけ加えるのは効果抜群。

毎朝、メールチャックがすでに習慣化していたとすれば、そのあとに10分間読書する習慣を追加してみる。読む本をデスク上にセットしておけば、迷ったり考えたりする余地なく読書の態勢に入れるので、成功率は高い。今ある習慣と合体させることおす勧めです

 

4・仲間やチームで取り組み、情報共有する。

なんでも自分一人でやろうとしない!!仕組みに自分をのせる意識をもつ。

 

<まずは!!習慣化のアファーメーションでスタートさせる>

あなたの意思に頼っていては、やりたいことが到達できないことがわかりました?

やろうと決断してもしばらくたつと感情に振り回されて迷いが出てくる。だから心に左右されないための行動を習慣にしてあなた自身を機能させるのよ.:*

自分を制限し、方向つけるためのアファーメーションをプレゼント。朝、目が覚めてうつらうつらしている時に唱えて潜在意識に入れます。まずはここから~自分を制御です🎵

『私は自分をバージョンアップし成長させるための習慣を身につける』

やったら、成長する!レベルアップする!幸せになる!自分が好きになる!わかっているのに出来ない。

あなたを幸せにする習慣をさせないものは何なのかしら。。。。

それは、もう、ひとりのあなた、潜在意識の中にあります。

潜在意識にあるものを知りたくなったら↓

【行動をとめているもの書き換え個別セッション】は随時 リクエストで受け付けています。

詳しくはこちらのページをご覧くださいね♪

 

LOVE ALL♡ マダム ユキ 


\セミナー・体験会情報はこちら/

公式LINE

マダムユキの公式LINEでは、自分の人生の青写真を知り、思い通りの豊かな人生を送るための情報や心のブロックを外す方法などをお送りしています。

友だち追加

※登録できない場合は
『@gug5670x』で検索してくださいね。
(@マークは忘れずに!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です